--.--.-- | スポンサー広告 |
ブログを書き始めてからほぼ毎日FF14を心待ちにするようになって、
ほとんど忘れかけていたFF11のことを少しずつ思い出すようになりました。

こんなふうに書くと少し大げさかもしれないけれど、
FF11が始まったころはリアルの都合でとてもMMOをできる環境になく、
少し余裕ができて半年ほどプレイしたものの、また忙しくなってしまって引退。
そのうち余裕ができても別のMMOにも目移りしたりして、
実は『FF11で○○をやってました』、って言えるものはほとんどないのです。

半年ほどのプレイの間では、
確か白をあげていて、それでも20前半くらいだったかな。
へたくそで野良PTがちょっぴり苦手というのもあり、
かなりのノロノロペースでした。

いろいろなMMOを渡り歩くうちにFFが一番自分にあってたかな?と
思い始めていたけれど、今更復帰するべきか迷って・・・、
そんなときにFF14が2010年に始まることを知ったのでした。

sironeko09.gif

さて前置きが長くなりましたが、はっきり申し上げますと…。

FF11に復帰しましたっ!

復帰…といってもプレイしていたのは遥か昔だし
操作もどんなだったかとか忘れてるし…。
でもFF14待ちきれないし、cβだってあたるかわからない。

しかし、肝心のデータディスクを紛失してしまっていて、
やっとひっぱりだしてきたプレイオンラインのID、パスワードをたよりに、
あーでもない、こーでもないと思案してようやくプレイにこぎつけました…。

予想はしていたけれど当時のフレンドもLSの人もすでにいないようで…、
考えたあげく中途半端に再開するよりは、とゼロから他サーバーではじめることに。
(ちなみに名前は『pochette』をとることができました♪)

Poc100115101722a.jpg

"ただいま"のサンドリアの夕焼け。

Poc100115101823a.jpg

はじめて門松を見ました。


サーチコメントに
『数年ぶりに復帰してゼロからやってます』
みたいなことを書いて街をうろうろしていたら、
見知らぬ方に『おかえりなさい』と言われたりして、
なんだか本当に心があたたまりました。

一言二言他愛のない言葉を交わして、
フレンド登録とかはしなかったけれど、
声をかけてくださった方ありがとう。
まだどこかでお会いできたらいいなぁと思います。
スポンサーサイト
2010.01.15 | FF XI | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://twobiscuits.blog117.fc2.com/tb.php/9-fabcd3bf
