--.--.-- | スポンサー広告 |
種族はララフェル!と心に決めたものの、
髪型やフェイスタイプの種類が気になる今日この頃。
というわけで、発表されているスクリーンショットをたよりに、
まずはどんな髪型があるのかを調べてみたいと思います。

なので今回の記事はララフェルに興味がなければまったくもって意味をなさないと思われます…。
(気が向いたら他の種族も調べる…かも?)

髪型というと、FF11との共通点が気になりますね。 
色は自由に選べるものの、
FF11の髪型と似通ったものになり、選択肢も同等か?
それとも髪型自体が増えて選択肢も増えるのか?

スクリーンショットをもとに得られた画像と見比べてみます!

004.jpg
F4A2_convert_20100113091300.jpg

ララフェル(上)と、FF11タルタル♂(下)。

FF11フェイスタイプから似ているものを選ぶをしたらこれかな?
というものを選んでみました。
FF14のほうは分け目が横にあって前髪が流れるスタイル。
かわいらしいララフェルながら、シャープな印象ですね。
『かわいいだけじゃない、かっこいいララフェル』が演出できそうで、
個人的には好きな髪形です。

006.jpg
f6b2_convert_20100113092529.jpg

お次は似ているといえば似ているけど・・・うーん。
共通点は顔横のおさげとぱっつん前髪。
FF14はあたまのとっぺんから出ている小さなちょんまげがチャームポイント。
ちなみにこのタイプの栗色バージョンをトレーラーで確認することができました。


007.jpg005.jpg008.jpg

F2B2_0_convert_20100113134623.jpgf8a2_convert_20100113134649.jpg

最後にボサボサ♂とツインテール♀をあげてみます。
ツインテールのほうは11にもうひとつ別のタイプがあるのですが、
前髪の違いからこちらをあげてみました。

こうしてみると、11のスタイルをアレンジして14のスタイルができあがっているような
印象をわたしはもちました。
やはり11からの移行者を配慮してのことかもしれません。
種族とあわせて名前も同じものが取得でき(苗字がプラスされるにしろ)
フェイスタイプも似通ったものに設定できれば、
ハイデリンで生まれ変わったキャラにも親しみがもてそうです。


なにぶん、今現在でている情報はまだまだ少なく・・・。
髪型も4パターンのみの比較にとどまりましたが、
今後披露されるであろうスクリーンショットなどで少しずつ明らかになってくるのではと思います。

実はすでにほかにもいくつかララフェルのスクリーンショットもあるのですが、
帽子をかぶっているものが多くて髪形がわからずじまいでした…残念。



※FF11タルタルの画像はtarutaru wiki様からお借りしました。
2010.01.13 | cβ前 | Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://twobiscuits.blog117.fc2.com/tb.php/7-0606b387
