--.--.-- | スポンサー広告 |

001.jpg



公式HP調理師のページを読んでいると、
『クラフター』へのワクワクがとまらない!
という方はきっとわたしだけじゃないはず。

お針子か調理師か?
わたしも正直かなり迷っています。
どちらもできれば素敵すぎるんだけどなぁ。
FF11のイメージからしてかなり潤沢な資金がないと、
どちらもなんてとても手が出せないイメージなのです。



ちなみにFF11では料理ギルドに入ってました。
思い返してみると他のMMOでも大体料理を選んでいる気がします。
金策ベタなわたしには、
初期費用を抑えてはじめられる料理があってるんですねきっと…。
最大の利点は消耗品を自分で作れてしまうということですが、
お友達に気軽にプレゼントできるというのも素敵なところ。

002.jpg



みんなで狩りの途中、キャンプで一休み。
ドロップした材料でお料理してみんなに振る舞ってわいわい♪
そして誰かのお誕生日にはおっきなバースデーケーキを焼いたりして!
ケーキを使用するとハッピーバースデーの音楽と素敵なエフェクトが…!
なんて、ちょっと想像を膨らませすぎ!?


一方で裁縫師もすごく気になっています。
なんといっても公式HPのニードルをまわすララフェルがかわいい!!
あのメガネほしいっ!

003.jpg


緑がいっぱいのお庭でニードルやミシンをカタカタ回したいものです。
お庭…そもそもおうちがないのですが。

そういえば今回モグハウスのようなものはあるんでしょうか?
終わりのない冒険へも憧れますが、
やっぱりたまにはほっと落ち着ける我が家がほしいですね。
今度はお庭っぽいスペースもほしいな♪
スポンサーサイト
2010.01.12 | cβ前 | Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://twobiscuits.blog117.fc2.com/tb.php/6-cbc82acd
