--.--.-- | スポンサー広告 |
FF14の当選メール・・・結局わたしのところへはやってきませんでした(´;ω;`)

もう少しの間、FF11で修行したいと思います…。


さてヴァナ・ディールライフのほうはというと、
いわゆる3国テレポ(テレポデム・テレポホラ・テレポメア)を覚える!
という目標を達成したのち、

先日の記事にも書いたとおり、フレとのんびりふらふら。

中途半端に手を出していた彫金をなんとなくあげたりして、
そのための素材をゲットすべくシーフもあげたいな~なんて思ったり、
サポ用にモンクもあげたいな~なんて思ったり。

FF11って、ひとつやりたいことがあると、
枝分かれにやりたいことがいっぱい見つかるから困るw

わたしはまだまだ、ほんのひとかじりしただけのプレイヤーですが、
ヴァナを歩けば歩くほど、『厚みのあるMMO』だな~と思います。

いまさらなんだ!?って感じですねw

つい最近FF11をはじめたMMOほぼ未経験だったリアフレも、
できることの多さに日々圧倒されているようで、
まさに
『やることが多すぎて何をやっていいのやら』
状態みたいですw

ゆっくりじっくり景色を眺めながら、楽しめたらいいね。

わたしもゆっくりじっくり景色をながめながら、
FF14を待つことにしますw


Aya100302114548a.jpg
南グスタベルクにて
2010.03.05 | FF XI | Comment:1 | TrackBack:1
おひさしぶりのポシェットです。


さて昨日は待ちに待ったFF11 8周年ヴァナ☆フェスでしたね。
14の新情報も発表されるということで、
わたしも生中継を楽しみにしていました。

てっきり14についての新情報は最後のあたりかなと思ったのですが、
意外にもイベント前半での発表でしたね。

しかもっ!
最初のcβ当選者には本日(3月1日)からメールが届くのだそうで~!
一体わたしは、今日何度新着メールを確認すればいいのでしょうか!w

そして、3月11日にβテスト専用サイトがオープンされるとのこと。
個人的にはそこでオープニングムービーだけでも見せてもらえたらな~・・・
なんて思ってるのですが・・・。

とりあえず、昨年の情報からしばしの沈黙を経て、
やっとやっと近づいてきたのかな!?という気がしております。





以下は近況と最近のFF11
... 続きを読む
2010.03.01 | cβ前 | Comment:0 | TrackBack:1
FF14βテストの募集が始まってそろそろ1ヶ月・・・
なかなか次の情報こないですね~まだかなーまだかなー。

来るべきときのための予習(?)にヴァナ・ディールで遊ぶわたし。
今日はなんと、フレさんができました!
以前記事でチラッと書いた、声をかけてくださった方です。
オーク2匹に追いかけられていたら偶然その方が通りかかって、
助けていただきました!
かっこ悪いところを見られてしまった・・・w

でも今回はゆっくりお話させてもらって、
フレ登録もしていただいてとっても嬉しかったです!
やっぱりコミュニケーションあってのMMOですね~。

Poc100117162759a.jpg
おしゃもじでぺちぺち。

さて、最近twitterに登録しまして…(遅い?)
まだなんとなく感覚がつかめないまま、
思い出したときにつぶやいてます。
なにぶんよく機能をわかりきってないので、
ちゃんとお勉強しておかなきゃ~。

というわけで、お気軽にフォローお願いしますっ!

2010.01.18 | FF XI | Comment:1 | TrackBack:0
ブログを書き始めてからほぼ毎日FF14を心待ちにするようになって、
ほとんど忘れかけていたFF11のことを少しずつ思い出すようになりました。

こんなふうに書くと少し大げさかもしれないけれど、
FF11が始まったころはリアルの都合でとてもMMOをできる環境になく、
少し余裕ができて半年ほどプレイしたものの、また忙しくなってしまって引退。
そのうち余裕ができても別のMMOにも目移りしたりして、
実は『FF11で○○をやってました』、って言えるものはほとんどないのです。

半年ほどのプレイの間では、
確か白をあげていて、それでも20前半くらいだったかな。
へたくそで野良PTがちょっぴり苦手というのもあり、
かなりのノロノロペースでした。

いろいろなMMOを渡り歩くうちにFFが一番自分にあってたかな?と
思い始めていたけれど、今更復帰するべきか迷って・・・、
そんなときにFF14が2010年に始まることを知ったのでした。

sironeko09.gif

さて前置きが長くなりましたが、はっきり申し上げますと…。

FF11に復帰しましたっ!

復帰…といってもプレイしていたのは遥か昔だし
操作もどんなだったかとか忘れてるし…。
でもFF14待ちきれないし、cβだってあたるかわからない。

しかし、肝心のデータディスクを紛失してしまっていて、
やっとひっぱりだしてきたプレイオンラインのID、パスワードをたよりに、
あーでもない、こーでもないと思案してようやくプレイにこぎつけました…。

予想はしていたけれど当時のフレンドもLSの人もすでにいないようで…、
考えたあげく中途半端に再開するよりは、とゼロから他サーバーではじめることに。
(ちなみに名前は『pochette』をとることができました♪)

Poc100115101722a.jpg

"ただいま"のサンドリアの夕焼け。

Poc100115101823a.jpg

はじめて門松を見ました。


サーチコメントに
『数年ぶりに復帰してゼロからやってます』
みたいなことを書いて街をうろうろしていたら、
見知らぬ方に『おかえりなさい』と言われたりして、
なんだか本当に心があたたまりました。

一言二言他愛のない言葉を交わして、
フレンド登録とかはしなかったけれど、
声をかけてくださった方ありがとう。
まだどこかでお会いできたらいいなぁと思います。
2010.01.15 | FF XI | Comment:0 | TrackBack:0
昨日の朝からすっごく寒いですね。
わたしが住んでいるのは比較的暖かい場所なのですが
数年ぶりに積雪しました。
雪が積もっていると夜でも明るいんだな~と思い出しました。
寒いけれど心はほっこりした夜。

tutuneko_link1.gif

さて今日はももいろたんぽぽ様からお借りした、
FF XIVブロガーさんへの25の質問!をやってみたいと思います。
長くなるかもしれませんが、よろしければお付き合いくださいませー。


では早速スタート↓



1 FF14をはじめようと思ったきっかけは?
MMO好きなのとFF11が好きだったから。
長くじっくり腰を据えられるMMOを探しているときに、
FF14の発表を聞いてうれしくなりました。

2 名前は何にする予定?
できればpochette(ポシェット)が使いたいです。
とれなかったときの名前や苗字は考え中。

3 名前の由来は?
旅といえばかばん、
あとはララフェルからイメージをふくらませて。
スーツケースよりはポシェットかな?と思いました。

4 メインクラスは何にする予定?
クラフターとして料理人orお針子で迷い中です。
弓もあげてみたいし、魔法も使ってみたい。
『器用貧乏』っていうクラスがぴったりかもしれない。

5 所属国(?)はどこにするよてい?
グリダニア。

6 その理由は?
緑がいっぱいの場所で生活してみたいから。
写真をとりながらお散歩、まさにスローライフ!

7 種族は何にする予定?
ララフェル。

8 その種族にしたのは何が決め手?
ミコッテと迷っていました。
俊敏そうなミコッテとちんまりララフェル。
どちらもかわいいけれど、ララフェルのほうが自分にしっくりきそうでした。

9 PS3?それともPC?
PCです。

10 FF14用に買った?それとも前からもっていた?(*PS3の場合)
PC予定なので割愛。

11 スペックはどれくらい?(*PCの場合)
クアッドコアQ9500 2.83GHz Geforce GTS250 XPです。

12 FF14ファンブログの名前を教えてください。
ビスケットがふたつ

13 FF14ファンブログを始めたきっかけは何ですか?
いろいろなファンブログをまわっているうちに、
わたしもいろいろ書いてみたくなったのがきっかけです。

14 その由来はありますか?
ビスケットがふたつ。
わたしのぶんとあなたのぶん、楽しみを共有しましょう。
…というのはものすごい後付けで、
『ポシェットの中にはビスケットが~♪』という歌から。
しかし後日、”ポシェット”ではなく”ポケット”であることに気づくw

15 ブログのコンセプトなどありますか?
何かのついでに読めるブログ。
ご飯食べながらとか、何かを待ってるほんの数分の間とか。

16 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
まだつけはじめたばかりです。

17 ブログの更新頻度は?
できれば週に3,4回目標。

18 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
フリーソフトで切り張りする程度です。

19 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
人の悪口かなぁ。
愚痴や不満を書くことはあっても、その倍楽しかったことを書きたいです。

20 他では見られない自ブログ・自サイトの特徴や、ここに力を入れているという点があったらお願いします。
いつまでも初心を忘れないブログでありたいとは思います。
まだこれっていう特徴は自分でも見出せてないのが正直なところ。
本当に書きたいことをだらだらと書いてます。

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
情報サイト様など複数のサイトにリンクさせていただきました。

22 目標(又は尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
たくさんありすぎで書ききれません…!

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
情報満載なサイトや、いろいろなことにチャンレンジされているブログ、
本当にすごいなあと思うところばかりですが、
やはり定期的に(そして頻繁に)更新していらっしゃる方はそれだけで尊敬します。

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたら、どう思いますか?
恥ずかしい~!が一番先にくるでしょうか…。
嬉しい一方で、がんばって更新しなくちゃ!と励みになると思います。

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
長々とお付き合いありがとうございました。
雑記だらけでひとりよがりなブログではありますが、
これからもよろしくお願いします。
2010.01.14 | cβ前 | Comment:0 | TrackBack:0
